ここから本文です

ニトリのカーテンのアイボリー色について 届いた商品がアイビーにしか見えませ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2216:31:29

ニトリのカーテンのアイボリー色について

届いた商品がアイビーにしか見えません。
アイボリーとは黄色寄りの白を意味すると思っていたので当惑し、問い合わせたところニトリで扱うアイボリ

ー色に間違いがないということでした。

私の色覚がおかしいのでしょうか?
商品コードは5642031です。ネット限定なので店頭で確認しようがないのですが、電話で応対でははぐらかされているように思えてならないです。

添付画像は商品ページのスクリーンショットと届いた実際の商品です。

アイボリー,アイビー,アイボリー色,色覚,スクリーンショット,ベージュ,黄味

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

2019/3/2317:39:21

>届いた商品がアイビーにしか見えません。

アイビーって何色のことでしょうか。一般的なカラー名称ではないですね。だから他の人に話が通じないのだと思います。もしかして、ニトリにも「アイビー色」とクレームを言っているのだとしたら、まったく通じていないでしょう。

もしあなたのおっしゃる「アイビー」があの植物のアイビーのことだとしたら、少し緑がかった色味だったということでしょうか。

それとも思ったよりベージュに近かったということであれば、一般的にアイボリーと言えばベージュ寄りと黄味(ゴールド)寄りの2パターンがあり、ベージュ寄りの場合にはさらに黄味をおびたベージュ、緑寄りのベージュ、赤味寄りのベージュと3つに分けることができると思います。

色の違いはPCやスマホの設定によって表現される色はかなり微妙ですよね。ニトリであればクレームをつけるより返品か交換でいいと思いますがいかがでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2320:42:39

    ほぼ白に近いアイビーと言っても確かに伝わらないですね。

    緑っぽいアイボリーもあるのですか?
    それは一般的ですか?

    返品で決着しそうです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 21:53:22

今後インテリアの通販はやめときます。
グチをまともに聞いてくださってありがとうございました。
コピックキレイでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/3/2309:00:03

その色は「アイボリー」かと見受けます。アイボリーはいわゆる「灰色系」です。

JIS慣用色名の「アイボリー(ivory)」は、「黄みのうすい灰色」で、「灰系」属しています。

質問者様が思っている色は「生成り色」ではないでしょうか?「白に近く淡い灰色がかった黄褐色」です。いわゆるナチュラル系の色です。
よくアイボリーと間違えられます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/3/2217:39:11

どんな色が届いたか画像では確認できませんでしたが、

届いた商品のパッケージの
左上の商品コードが載っているので
教えてもらえますか?