ここから本文です

イチロー選手が引退会見で「絶対に監督にならない、人望がないから」と自ら言いま...

jya********さん

2019/3/2217:02:30

イチロー選手が引退会見で「絶対に監督にならない、人望がないから」と自ら言いましたが、本当にそうなんですか?あれだけの選手なのでワガママや協調性がないとか凄かったんでしょうか?

チームメイトやスタッフに嫌われてたんですか?ストイックなあまり、指導者には不向きですか?それとも謙遜でしかないですか?

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dum********さん

2019/3/2217:47:10

集団暴行事件のことを言っているんだろう。

例えばこういう質問を読むといい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111663340...
野球はチームスポーツであるにもかかわらず集団としての規範を守らず、この時期はチームリーダーとは言い難い存在だったらしい。

今ではゲーム前にチームを鼓舞する行動が見られるし、マスコミもそれを積極的に露出している。だがそんな振る舞いはマイアミへ移籍して以降のことだな。
恐らくチームへの貢献を選考基準に掲げている野球殿堂を意識した行動なのだろう。
だが本質は個人レベルの求道者に留まるはずだ。チームをまとめる指導者として不向きなことに自覚があっての発言と個人的には考えている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イチロー 人望」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jec********さん

2019/3/2220:48:30

私の予想ではプレーするのに比べたら監督には興味がないのとMLBの選手はNPBより個性が強いので大変だからだと思います。

sai********さん

2019/3/2218:57:22

【名選手必ずしも名監督にあらず】と言う言葉があります。

イチローが、この言葉をどの様に捉えているのか分かりませんが、
彼の性格や信念から推測して、おそらく監督になる事は拒絶する
ものと予想されます。

また、野球に携わる仕事をするにしても、表舞台には出ないけど、
重要な位置に就いて活躍しそうな気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる