ここから本文です

EXOのレイが、メンバーと一緒に活動することはもうないのでしょうか?一緒に活動を...

kmw********さん

2019/3/2218:50:30

EXOのレイが、メンバーと一緒に活動することはもうないのでしょうか?一緒に活動をしなくなってからとても長い月日が経ちましたよね。
同じような質問がありましたら申し訳ありません。でもこ

れは多くのEXO-Lが思っていることだろうと思います。他ペン(SMのアーティスト以外)のコメントはいりません。

去年のDon't mess up my tempoの時に久方ぶりに完全体でカムバすると聞いて私はとても喜んだのですが、レイのトレカは無し(後にvivaceバージョンのだけ出ましたが)、一部の写真にしかいない、韓国語版は歌のパート無し、カムバステージの出演も無し、MVも出演してはいましたがほんの少しだけでダンスのシーンには一切出ておらず、どう考えてもあれは合成でしたよね…。
それでも、EXOのレイとしての姿を見せてくれたことは私はとても嬉しかったのですが少し残念でもありました。

Tempoを境に少しずつ活動に参加していくのかなと思ったら、次のLove shotの時はまたおらず、結局Tempo限りでした。
ツアーに参加しないという知らせはその度に毎回ありますが、カムバに参加しないということの説明はなく、レイ無しでカムバすることが当たり前になってしまった現状が辛いです。本人も戻って来づらい状況だと思います。
レイはEXOを大切にしていますから有り得ないとは思いますがこのまま脱退してしまうのではないかと時々不安になります。

もしレイが戻って来たとしても、レイがいなかった時に出た曲のダンスやらフォーメーションやら歌のパートの振り分けなどをこれからするとなるとかなり大変ですよね。実力のあるレイなのでダンスを覚えることなどはすぐに出来ると思いますが、やはり忙しいので難しいですよね。

レイもEXOのメンバーに会いたいと言っていますし、レイに笑顔で戻って来て欲しいというのがEXO-Lの願望ですが、それが実現不可能であるのが現実なのでしょうね。

レイの本業はEXOだと思うのですが、どうしても中国での個人活動を優先しなければならないのでしょうか。レイが悪いとは一切思いません。きちんとスケジュールを管理しない、明確な説明をしないSMに非があると思います。

中韓の国際問題で一緒に活動できないと言っている方もいましたが、確かにそれはあると思いますが、他のグループの中国人メンバーは何も無く普通に活動されている方が多いですよね。
最近はウィンウィンもNCT127に合流できていませんよね?f(x)、SJ、ルハン・タオ・クリスの脱退も含め、SMは昔から中国人メンバーとの問題が多いですよね。何故なのでしょう?

また、最近EXOの活動が大幅に減りましたがどうしたのでしょうか。
色々と憶測は出ていますがはっきりとした理由が分かりませんよね。カムバの予定もないですよね。
シウミンも兵役が迫っているのに、今年のツアーはどうなるのでしょうか。歳が近いスホも一緒に兵役に行くのでしょうか。兵役に行く前は頻繁に旅行する人が多いそうで、スホは旅行好きですが最近特に多いので気になっています。
早くEXOに会いたいです。欲を言えば9人のEXOに会いたいです。

長文大変失礼致しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2019/3/2300:41:23

レイは今新アルバムとソロコンサートの準備をしていると自身で言っていたので上半期の完全体での活動はあまり望めないかもしれないですね...

元EXOも含めレイの中国での活躍は凄まじく、レイがEXOの活動に参加しずらくなってきた2017年辺りから中国エンタメ界に物凄い影響を与えているそうです。ちなみに中国のテレビ番組視聴率TOP5はレイ、タオ、ルハン、タオの冠番組です。実際に沢山の広告も任せられています。これらの中国でのレイの活躍を今すぐにゼロにしてEXOで活動するのは大人の事情などで難しいのだと思います。(お金など諸々の事情があるのかも知れませんね...あくまでも憶測です)

※写真は中国のテレビ番組視聴率TOP5を表すスクリーンです

EXO-Lとしては9人での活動を見たい気持ちでいっぱいなのですが...

SMが何をしたいのかは具体的には分かりませんが後輩グループを売り出したい所なのかも知れませんね…最近はEXOより下の後輩グループ以外はソロ活動が多いので...ミノやテヨン、チェンなど...

レイがEXOを脱退することは無いとは完全には言いきれませんがレイがEXOを思う気持ちは伝わってくるので彼を信じるしかないですよね...

レイは今新アルバムとソロコンサートの準備をしていると自身で言っていたので上半期の完全体での活動はあまり望めないかも...

質問した人からのコメント

2019/3/28 20:12:47

詳しくお答え頂きありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる