ここから本文です

自殺した先に何が待ってるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2220:15:43

自殺した先に何が待ってるんですか?

閲覧数:
73
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rac********さん

2019/3/2313:30:34

天国ではなく地獄行きです。

自殺と言うのは、自分自身を殺害するという犯罪です。
本人が死んでしまうので罪として裁けませんが、
殺人者として、死して永遠の苦しみにのまれるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/3/2617:21:44

自殺は人殺しの罪です。

地獄に落とされます。

amw********さん

編集あり2019/3/2612:15:58

無の世界です
100年以上苦しんだら神様が許してくれるよ その間めっちゃ苦しいらしい

fon********さん

2019/3/2316:32:09

死ぬまでの考え方でしょう。
全身麻酔をした人が「ちょっと怖かったけど、目が醒めた時死ぬのもこんな感じなんだと思ったら怖くないと思った」
といった感じらしいですよ。
また、人は一日一回睡眠という行為で気を失うのですから、毎日死んでいると言えなくもないです。

よくある、死の恐怖を掻き立て自殺を思い直させるといった対処法もありますが、ああいうのは逆に死恐怖症を引き起こす場合もあるし、実際には対話する相手によって様々な対処法があるのでしょうね。

k90********さん

2019/3/2310:35:28

自殺したときの臨死体験では、

黒い渦に引き込まれて、
その後、暗いトンネルを進むと、向こうから生首とか生の体の一部とかが流れてくる。

そこを抜けると、その先には薄暗い荒涼とした土地が広がっていた。
明かりの無い世界で、誰も居ない、じぶんひとり。
その上、肌寒く、こんなとこには居られないと判断して、

神様お願いします。元の世界に戻してと涙ながらに頼んだら、
病院で目が覚めたらしいです。

yuk********さん

2019/3/2308:23:41

宗教の創作した地獄や閻魔大王といった何者かが支配する世界というのはないです。

霊になってこの世にとどまり、あきたら宇宙に行って無になります。