ここから本文です

真岡鐵道のC11は売却することになりましたけど、まさか同じ栃木県内を走る東武鉄道...

mit********さん

2019/3/2220:23:25

真岡鐵道のC11は売却することになりましたけど、まさか同じ栃木県内を走る東武鉄道は入札する可能性ありますか?

閲覧数:
136
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

2019/3/2221:50:40

東武は2台目のC11を既に入手し、復元作業に入っています。順調に行けば、2020年の秋に復元機C11 1号機が就役する計画になっています。

タイミング的には、真岡鐵道は東武の初期機関士養成の一翼を担った会社ですので、真岡鐵道の方は東武が入札してくれることを期待していた可能性はありますが、1機売却の話を出した直後に東武鉄道は復旧作業をして稼働させると、私鉄発注機の保存機を購入してますので、現タイミングでは東武は3機目を購入する可能性は低いと思います。

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/abde88271fdd12965438a14546becabe/181...

質問した人からのコメント

2019/3/23 07:38:56

日頃お忙しいところありがとうございました。
期待しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bcr********さん

2019/3/2303:00:37

条件が酷いですね
早い話が12000万で売るけどうちのきかんしゃがが故障したら貸してね、そのために県内で使ってね、という条件つきでしょ?

tec********さん

2019/3/2221:56:52

つか、入札条件読んだ?
事実上東武とJRしか入札できないやん。

can********さん

2019/3/2221:53:56

すでにC111を手に入れてますからね。まずないですよ。