ここから本文です

TVドラマ化されたゲームって、「真・女神転生デビルサマナー」以外に存在するので...

あああさん

2019/3/2220:28:35

TVドラマ化されたゲームって、「真・女神転生デビルサマナー」以外に存在するのでしょうか?

閲覧数:
125
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit_onさん

編集あり2019/3/2302:15:16

PS1のアドベンチャーゲーム「ATHENA Awakening from the ordinary life」を原作としたTVドラマが存在します。
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/5542.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/ATHENA_-%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%8A-


厳密に言うとゲームのドラマ化とは言えないかもしれませんが「街 運命の交差点」を元にした「透明少女エア」というTVドラマもありました。

  • 質問者

    あああさん

    2019/3/2308:28:10

    私は、麻宮アテナはKOFシリーズでしか知らないのですが、実写になっていたとは!
    画像検索してみたら大人っぽくて微妙かなwゲームのアテナは、もっとアイドルっぽいですよね。

    「街」はサターンでプレイしていて、生涯ベスト10に入るぐらい好きな作品です。
    透明少女は各キャラのシナリオにちょっとずつ絡んでいましたよね。ゲームだとビジュアルは なかったと記憶していますが、小学生ぐらいのイメージでした。ドラマの方は未視聴で、いま検索したら高校生ぐらいの見た目なんですね!

    ゲームでは馴染みのあるキャラがドラマになっていて驚きました。教えてくださり、ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/3/27 12:04:39

特に「透明少女エア」に惹かれました。探して視聴してみたいと思います。紹介していただき、ありがとうございました。

回答くださいました8人様の情報は知らないものばかりで、とても興味深く勉強になりました。
皆様、教えてくださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2019/3/2223:34:20

かまいたちの夜はゲームがそのままドラマ化ではなく、ゲームをやった人たちがゲームの舞台となったペンションに集まって‥みたいな感じでした。細かい内容は全く覚えてないです。

2019/3/2223:20:42

怪盗ロワイヤル

ゲーム
http://kt.sp.mbga.jp/_kaito_top

ドラマ
https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1991/
主演は松坂桃李さんです。
ほか、大政絢さんと福士誠治さんが怪盗として出てきます。

Valhalossさん

2019/3/2222:28:01

弟切草かかまいたちの夜がTVドラマ化していました。
当時、放送されたものをVHSに録画したのが、今も家のどこかにある。

後、一番有名なのが出ていないので。
ドラゴンクエストV→勇者ヨシヒコ

弟切草かかまいたちの夜がTVドラマ化していました。...

ara********さん

2019/3/2221:23:20

ここらへんはダメですか

ドラクエ10 → ゆうべはおたのしみでしたね(漫画) → テレビドラマ化
https://www.mbs.jp/yutano/

FF14 → 光のお父さん
http://hikarinootosan.jp/

pip********さん

2019/3/2220:55:20

実写映画化は多いですが、テレビドラマ化となると
「クロヒョウ」ぐらいしか浮かばないですね
http://kurohyotv.jp/

Yahoo!知恵袋 特別企画