ここから本文です

花屋さんに、桜の枝が売っていました。 この枝って木を剪定した時にでたものを売...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2221:16:15

花屋さんに、桜の枝が売っていました。
この枝って木を剪定した時にでたものを売ってるんですか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avi********さん

2019/3/2221:39:35

たぶんですけど、切り花専用に育てた桜だと思います。
中には植木屋さんが剪定した枝を売っている花屋さんもいるかも知れないけどね。

長い事植木の仕事をしてましたけど花屋さんに売ったり卸したりした事はないですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 23:11:47

切り花専用で育てるんですね!
確かにお花見で見るソメイヨシノよりも小さくてピンクの濃いお花でした!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/3/2221:45:51

桜は剪定すると切り口から傷んでしまうので、普通は剪定はしません。
花屋さんに並ぶ枝は、切り花用に育てた木から取っているはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

doo********さん

2019/3/2221:37:03

切り花用に栽培しています。
山形の啓翁桜とかが有名です。