ここから本文です

雇用促進住宅 ビレッジハウスについてです。 初めてビレッジハウスに住むのですが...

nan********さん

2019/3/2922:00:03

雇用促進住宅 ビレッジハウスについてです。
初めてビレッジハウスに住むのですが
CATVはご自身での加入になっております。

このCATVに加入しなければビレッジハウスはテレビを見ることが出来ないのでしょうか?
地デジで普通のテレビが見れれば良いのですが・・・・。

築59年で 地域のCATVに電話したら
新規加入で工事金十万円+税になりますと言ってましたが
今までこちらでCATVを利用してた人がいないから新規加入になるのでしょうか?
普通集合住宅タイプって加入金一万円くらいなのですがビレッジハウスについては別ですか?

すいませんが分かる方よろしくお願いします。
当方山梨県在住です。

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2019/3/3000:00:55

山梨で地デジのアンテナを立てて見られるのは、NHK、YBS、UTYだけです.

その部屋(建物)で、以前にCATVを使っているのであればケーブルが来ているはずなので壁のアンテナ端子にTVを繋いで、ケーブルTV局と契約すれば工事代はかからないと思いますが、以前にCATVを使用していないとなると工事代もかかると思います.

山梨のCATV最大手のNNSだと、新規加入料80000円、工事代16000円ということのようです.
http://www.nns-catv.co.jp/tv/hfc.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2019/3/2923:16:06

自分で地デジのアンテナ買ってきて外(ベランダ)に付ければ?