ここから本文です

古いOSやソフトウェアはいつまでもとっておいて意味あります? 値打ちありますか?

ma_********さん

2019/3/2222:59:41

古いOSやソフトウェアはいつまでもとっておいて意味あります?
値打ちありますか?

Macユーザーなんですが、今から約9年前のOS(スノウレオパード)やiWorkのソフトがあります。
今では、iWorkなんてフリーソフトとして使えますし・・・


いつまでも古いソフトウェア(ディスク)をとっておく意味あります??

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2019/3/2309:26:05

博物館的価値はあると思いますが、実用出来るレベルで言うと価値はありません。

いくら古いソフトウェアを取っておいても、新しいハードウェアには対応出来なくなります。

Windowsにしても、XP時代のソフトがWindows 10で動くケースは殆どありません。動かない方が当たり前と思った方が自然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2019/3/2307:24:27

なくなる、ダウンロードできなくなるソフトもあるので、私は一応取っておきますよ。
使えるのなら、なおさら。、

他に代替えがある。
新しいバージョンも手に入れたとかなら、捨てますが。

そこまで、場所を取るものでもないでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/3/2300:16:09

将来的にオールドMacを弄りたいなら取っておく意味はありますけど、そうでなければゴミ同然じゃないかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2019/3/2223:09:03

意味はないとおもいます。
MACは知らないのですが、ファイルシステムが、大きく変わってしまいましたので、ソフト名が同じでも、中身は違うかもしれない。
WINなら、古いシステムとは、webデータ以外はほぼまったく共通しなくなりました。昔のシステムを考えるためには、面白いですが、持っていても、ほぼ、無意味です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる