ここから本文です

今回の日本対コロンビア戦の富安のハンドPKが納得できません。VARがあればあの判定...

sho********さん

2019/3/2223:04:34

今回の日本対コロンビア戦の富安のハンドPKが納得できません。VARがあればあの判定は覆っていましたか?

補足脇を締めていたのでセーフかと思いました

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/3/2319:39:17

現在の競技規則では非常に難しいシーンだと思います。
自分の解釈ではハンドリングを取るのは無理がありますが、「腕を体の横に付けていても体を振ってボールに向けて腕の分で体表面積を大きくしている」という点を考えると、世界中の審判員の意見を募れば残念ながら「完全な白」とはならないのが現実です。
VARがいてもそういう前提を踏まえていれば明確な誤審とは判断しないでしょうし、自分で見てハンドリングを取っていた主審が映像を見て判断を変える理由がそもそもありません。

ちなみに6月からの新ルールでは「限り無く白に近いグレー」から「ほぼ真っ黒」になるシーンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/3/2309:55:42

枠に飛んでたから、PKでもしょうがないなと思いました。
審判によっては、取らない人もいるかもしれませんね。
VARで見れば、当たってるのは確認できる。
問題は故意か?、故意ではないか?ってことになるのか?
脇を締めてるか?締めてないのか?ってことになるのか?
VARは余計に混乱するだけだと思うな・・・。

tor********さん

2019/3/2223:08:24

完全にハンドに見えます。