ここから本文です

転職テージェントに登録してるのですが、電気工事施工管理技士と電気主任技術者と...

nih********さん

2019/3/2223:17:24

転職テージェントに登録してるのですが、電気工事施工管理技士と電気主任技術者と電気工事士の違いが分かってない人が多すぎます。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/3/2707:09:56

全く同感ですね。
管理技士、電気主任、電工では必要となる仕事の内容が全く違いますし、関連する法令も異なります。でも世間の大半には電気詳しい人のひとくくりにされちゃうんですね。それくらい電気系って軽く見られます。個人的な意見ですが、電気関係の仕事が楽勝そうに見える、今現在従事している現役があまりにもショボいという事実がそういう傾向にさせているように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事施工管理技士 の求人情報(163,629件)

空調、電気設備、配管施工管理
  • 株式会社イマス
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 大阪府・その他の勤務地(6)
イーキャリアFA
電気施工管理職【東京葛飾区】
  • 名古屋電機工業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都葛飾区青戸
パソナキャリア
【【福岡】設備施工管理/土日祝日休み!ワークライフバラ...
  • 中川企画建設株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜840万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
埼玉県富士見市/S造工場更新工事/電気設備施工管理/2級電...
  • 株式会社川瀬電気工業所
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給48万円〜
  • 埼玉県富士見市
俺の夢
59歳まで応募可/高待遇(賞与年4回、休日127日)/安定企業...
  • オリックス・ファシリティーズ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜749万円
  • 栃木県・その他の勤務地(46)
en ミドルの転職
電気・電子・制御設計 > 電気・通信工事 > 電気設備、配線...
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都
FUJICO
電気工事施工管理技士1級/産業用太陽光システムの設計から...
  • EDION ハウスシステム 本社
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 兵庫県尼崎市潮江
求人アスコム
《東証一部上場》原子力発電所工事/電気・設備施工管理
  • 株式会社 関電工
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県・その他の勤務地(4)
施工管理求人ナビ
新着/電気設備施工管理【東京】東証二部上場/創業70年・広...
  • 株式会社サンテック
  • 正社員
  • 年収450万円〜699万円
  • 東京都千代田区
イーキャリア
【風力工事の施工管理】 【職業紹介】風力工事の施工管理/...
  • 株式会社パワースタッフジャパン 仙台支店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

axx********さん

2019/3/2323:53:42

で、なんの質問ですか?
質問になっていない投稿ですね。