ここから本文です

東京ホテル 東京観光にいこうと考えていますが、東京の地理がよくわかりません...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2223:35:55

東京ホテル

東京観光にいこうと考えていますが、東京の地理がよくわかりません。

1日目にディズニーに行き、2日目で三鷹の森ジブリ美術館と藤子・F・不二雄ミュージアム、東新宿にあるア

ルトニア 、六本木に行きたいと考えています。

泊まるホテルはどの辺りに泊まるのが効率よく回れるでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2019/3/2314:33:40

かなり広範囲ですが、強いて挙げれば新宿が中心にあり、効率がいいと思います。

電車+所要時間もふくめてざっと、
三鷹の森ジブリ美術館は新宿から35分程度
藤子不二雄ミュージアムは新宿から45分程度
アルトニアまでは徒歩で20分
六本木までは地下鉄15分
程度です。

1日目、ディズニーから新宿ホテルへ

2日目
09:20 ホテル出発
10:00 三鷹の森ジブリ美術館
12:00 三鷹の森ジブリ美術館出発
12:40 新宿乗り換え
13:30 藤子不二雄ミュージアム
15:30 藤子不二雄ミュージアム出発
15:15 六本木到着 (川崎ー浜松町・大門ー六本木)
17:00 新宿駅

徒歩でアルトニア

かなりハードな1日になりそうです。
三鷹の森ジブリ美術館や藤子不二雄ミュージアムは時間制の予約チケットがないと入れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/3/2323:48:31

スケジュールが無謀すぎます。十分に観光できないと思います。
二日目は通過だけになりそう。。

一泊目はわたしなら、舞浜のホテルオークラを勧めますが料金はいくらでもいいのでしょうか?

ディズニーランド(千葉県、地図上で東側)

ジブリ、不二子(西東京都、地図上で西側)

新宿、六本木(東京中心、地図上で真ん中)

新宿と六本木は都心ですが離れています。
まず何泊でしょか
1泊2日?2泊3日?
帰りはどこから何時頃帰る予定でしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/3/2311:15:21

まず、チケットを入手してください。
それが先決。
その後、ホテルをご予約ください。

tab********さん

編集あり2019/3/2223:48:59

まず、全ての行き先の住所と営業時間を確認してみましょう。いかにバラバラかがよくわかります。1日目は千葉県だし、2日目は東京都だけど23区の外と神奈川県に都区内2箇所。そもそも回れる?

はっきり言って、効率も何も無いです。

fri********さん

2019/3/2223:44:44

ジブリや藤子不二雄ミュージアムは、チケット手配してから質問してください。

あと、滞在中全て同じホテルにする必要はありません。

地理がわからないなら、地図見てください。

wlp********さん

2019/3/2223:38:08

地理がよくわかりません
→地図を見てください