ここから本文です

延期されている眞子様と小室圭さんの結婚話は着々と進行中とみて間違いないようで...

pas********さん

2019/3/2301:40:19

延期されている眞子様と小室圭さんの結婚話は着々と進行中とみて間違いないようです。
破談はありませんね。
佳子様のICU卒業にあたっての文書の中で、姉の眞子様の結婚に関しての言及がありました。

「姉の一個人としての希望がかなう形に・・。」
眞子様に極めて近い、妹の佳子様の公に向けての発言ですから、結婚の方向に進んでいると解釈して間違いないようです。
小室圭さんの問題は解決に向かっているのでしょうか?
ご両親の秋篠宮様ご夫妻の理解を得られつつあるということなのでしょうかね?
それにしても気になるのは、母親の元婚約者とのお金の問題です。
贈与という形で解決したのでしょうか?
それとも、ある程度の金額で示談という形に落ち着いたのでしょうか?
秋篠宮様が昨年末の誕生日会見で、小室さんの姿勢を問う異例の強い発言があり、世論を騒がせました。
あれだけ騒がせたのだから、解決したのなら、その詳細に付いても国民につまびらかにしていただきたいですよね?
うやむやなままで結婚となれば、国民の理解を得るのは難しいでしょう。
日本国民の一人としては、今後どのような形で発表があるのか、待つしかありませんが。

閲覧数:
985
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2306:27:15

眞子様はまだまだ圭さんのことが好きだと思います。
皇室の女性に気軽に声をかけたり、告白する人いないし
眞子様には新鮮で王子さまに見えたと思います。
あの年代は愛こそすべてで盲目。
経験も警戒もない。
圭さんは圭さん、お母さんはお母さんで別で考えがちです。
私も結婚して年をとってから結婚する相手の家族や家柄、遺伝が
大切だとつくづく感じました。
反対されればされるほど燃え上がるので
今は秋篠宮様夫妻は冷却期間を与えてるのだと思います。
私も今は親の立場になり、子どもの結婚パートナーの家族が
あのような状態だと大反対です。

  • 質問者

    pas********さん

    2019/3/2701:41:13

    家柄や遺伝、とても大事ですね。
    あの母親をひと目見た時から、違和感を抱きました。
    それが親族になるのは、私だったら抵抗を感じます。
    その息子ですからね。
    親子共々ダメです。

    回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/3/30 01:28:25

皆さん、このたびは様々な回答をありがとうございました。
勉強になりました。
皆さんそれぞれが確固たるご意見をお持ちのことに、驚きとともに安心もしました。
小室なにがしは、いまだに何も行動に起こしてないようで、それで結婚を許してもらおうとは驚きです。
今しばらく目が離せませんね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akt********さん

2019/3/2802:20:27

秋篠宮家の方が許していないのではないですか?あくまでも佳子さま個人の意見ですから。第一、こんな黒い噂がてんこ盛りの一家に娘をやりたい親がいますか?私だったら絶対許さない。

sam********さん

編集あり2019/3/2719:41:21

http://archaeology.jp/about/paleolithic_hoax/hijiridake%E3%80%80/
勝手に無関係な人間が騒わぐな!聖岳の教訓を忘れるな!

shi********さん

2019/3/2623:44:39

小室氏の経済力に問題があるなら、宮内庁が動いてポストを用意
したり、高額な都心の家賃を払う事なく、東宮に入り婿待遇で
住んで頂くべし。

nan********さん

編集あり2019/3/2602:53:42

佳子さまの発言はいかがなものかと思いました。
「姉一個人としての希望がかなうように…」
国民の税金で暮らしていることを忘れていますね!
小室圭問題のせいで、紀子さまが佳子さまのお相手選び関して自由にしてくれなさそうになってきたから。ああいう発言になったのもあるでしょう。
世間知らずの温室育ちですから。
一般人からしたら、小室佳代のような姑、親子して借金を贈与と言い張る人となり、定職につかない男と、姉や妹が結婚したいと言い出したら、反対する人が多いのではないでしょうか。

chs********さん

2019/3/2516:59:22

眞子さまは世間知らずで育ったので現実がわからないのでしょう。結婚してみて現実がわからないと目が覚めないのかも知れません。