ここから本文です

SIMフリーiPhone Xをアップルストアで購入しました。現在ソフトバンク回線のiPhone...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2306:36:54

SIMフリーiPhone Xをアップルストアで購入しました。現在ソフトバンク回線のiPhone7を使っています。8月に解約予定でその後格安SIMに移行予定です。そこでⅩ到着後に現在の解約までⅩに7でのSIMカ

ードを入れて使おうと思っているのですが、SIMロックがかかってしまうのでしょうか?他の問題等もなければ使いたいと思っています。

閲覧数:
1,300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/3/2307:57:56

購入したのはSIMフリーですから、なんら問題はありません。
できれば今のうちに7の方もSIMロック解除(SIMフリー化)しておくと良いですね。
今ならばウェブサイトから手続きすれば無料で手続き出来ます。
乗り換え後でもそのまま使えますから予備として手元においても良いし、売るにしても価値が上がりますから。

データの移行はバックアップと復元で出来ますので、以下のブログを参照してください。

http://snow-digital.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

なおソフトバンクユーザーだと、アップルIDをソフトバンクのメールアドレスで作らされた人が多いですが、大丈夫ですか?
ソフトバンクのままだと今後のトラブルの元ですから、iCloud のメールアドレスへの変更手続きを今のうちにしておいて下さい。
以下のウェブサイトから手続き可能です。

https://appleid.apple.com/

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 22:46:12

詳しく書いて頂いてありがとうございます!メールアドレスの方まで考えていなかったのですごく助かりました!

「iphone x」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hfx********さん

2019/3/2307:13:37

問題なく使えると思いますよ。