ここから本文です

明るい雰囲気で、大人でも楽しめるゲームブックありませんか?王道的な冒険譚みた...

adb********さん

2019/3/2306:46:02

明るい雰囲気で、大人でも楽しめるゲームブックありませんか?王道的な冒険譚みたいな。

子どもの頃、にゃんたんシリーズが好きだったので、久しぶりに大人向けのゲームブックを読んでみまし

た。
でもTRPGにも共通する特有の陰鬱な雰囲気やグロテスクな描写がどうにも苦手でした。かといってにゃんたんシリーズは大人には簡単すぎます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_m********さん

2019/3/2308:50:51

TRPGにも陰鬱な雰囲気のない、ほのぼの系や胸アツ系、王道系は沢山ありますよ。
ただTRPGはゲームブックとは違うので(複数人で遊ぶの前提)そこが大丈夫なのか心配です。
ゲームブックのように、1人だけでも遊べるように作られたシナリオもありますが、まず普通そんなのありません。

それでも大丈夫でしたら、TRPGで明るい雰囲気のものを書き出してみますが……

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/25 07:47:29

知恵袋でここまで丁寧に教えてくださった方は初めてです。ありがとうございました。

とりあえずピーカーブーからやってみようかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる