ここから本文です

先日、韓国旅行に行ったのですが、帰りにレンタルしていたLgwifiを返却忘れて日本...

wah********さん

2019/3/2307:12:37

先日、韓国旅行に行ったのですが、帰りにレンタルしていたLgwifiを返却忘れて日本に戻ってきました。どうすれば良いかを確認したところ、送ってくださいどのことでしたので、EMSで送ったところ

、予備バッテリーが入っているとの事で、戻ってきました。返却するにはどのような方法が有るのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sud********さん

2019/3/2313:54:55

リチウムバッテリーでも、機器に内臓されているか、機器に取り付けられている物なら送れますが、リチウムバッテリー単体では送る事ができません。
https://www.post.japanpost.jp/int/use/restriction/restriction02.pdf
単体の予備バッテリーを送る事は、郵送ではできません。
予備バッテリーを送り返す事が出来ない事を、レンタル会社に相談してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/3/2313:18:33

リチウム電池などはemsでは送れません。
飛行機でもスーツケースには入れられず機内持ち込み限定ですから。
おそらく予備バッテリーがこれに引っかかったのではないでしょうか。
郵便局の窓口に相談するのが1番確実です。