ここから本文です

中途半端すぎる関係。私は彼にいけないことをしてしまったのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/3/3010:00:04

中途半端すぎる関係。私は彼にいけないことをしてしまったのでしょうか

長文ですがお付き合いいただきたいです。
年齢は一番下に書きました

私には付き合ってないが両想いの彼がいます。その彼とはよく電話をしたりたまにお出かけに行きます。その時お互いのことを好きといい合いますが、付き合ってはいません!!!!(大事)
前にこの関係中途半端だと伝えましたがなんかはぐらかされて終わりました。以降また聞くのは重いと思われそうで聞いていません。

ここで、私の話をさせてください。

まあそんなこんなで中途半端な関係が続いている毎日......バレンタインが来ました。
仲のいい男子にバレンタインを渡したのですが(いつものノリで友チョコだよーどーぞ!みたいな感じで)
その前から仲良し男くんは私に好意を寄せていたらしく渡した後告白されました。バレンタインのお返しと告白の返信も込みで一緒にお出かけに行ってほしいと言われました。

ここで!私は悩みます。いや返事なんか決まってます。でも行ってもいいものかと!
両想いの彼という人がありながら、ほかの男とお出かけに!でも別に付き合ってない!制限はないはず!それにただ遊びに行こうというわけじゃなくそれなりに理由がある!でもなんか後ろめたい!

みたいな感じで葛藤していました。

因みに恋愛映画を見て、ショッピングモールを周りゲーセンで遊ぶといったふつうのお出かけです。

結局事前に中途半端くんには行ってくると伝え行きましたが、恋愛映画見て世間一般でいうデートをするとは聞いてない。と相手に怒られました。
これは行ってはダメだったのでしょうか?
彼に起こる権限はあるんですか?付き合ってないのに?

拙い文章で申し訳ありませんがここまで読んでくださりありがとうございました。どんな意見でもいいのでお待ちしております。

中3、今年から高校生になります!

(仲良し男返事はしました。noと。でも聞く耳を持ってなかった感じはします。)私はやることはやったもん!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2019/3/3010:43:36

恋愛、難しいですよね、、、

両想いさんと付き合っていないのなら、他の男子とデート(?)をしても別にいいはずです。
それに、カップルという関係ではないなら浮気という言葉も生まれてこないので、質問者様が他の男子との関係も持っても怒る権限はなさそうです。

でも、今のような状況が生まれてしまうのは、両想いさんとの関係が曖昧なせいではないでしょうか?
もしかしたら、両想いさんが今後あなたに告白する予定があったのかも分かりません。
だとしても、関係が曖昧だと、他の男子との関係も曖昧になってしまいます。
両想いさんとお互いに好きな関係が長い間続いているのなら付き合い始めてもおかしくはないです。
人にはよりますが、女性の好きという気持ちは長く続き、男性の好きという気持ちは激しく短いものです。
この関係がいつまで続くのかは分かりません。

質問者様がこの関係がいいというのならこのままでいいかもしれませんが、付き合いたい気持ちがあるなら告白して関係をはっきりさせた方がいいかもしれません。
大変だとは思いますが、頑張ってください。

私の方も拙い長文になってしまいました。申し訳ないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 12:41:21

ありがとうございます.....ほんと助かりました。参考にさせていただきます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる