ここから本文です

イスラム教ですが、クルド人には、シーア派の人はいないのでしょうか。

mas********さん

2019/3/3010:00:04

イスラム教ですが、クルド人には、シーア派の人はいないのでしょうか。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/3/3014:42:48

いますよ。
クルド人のシーア派は、アラウィー派の人が多いのが特徴です。
アラウィー派は、シリア政府勢力と同じ宗派になります。
12イマーム派のクルド人は、イラン人になります。

質問した人からのコメント

2019/4/3 21:06:03

有難うございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onc********さん

2019/3/3012:04:54

イスラームには、民族や血縁、国など関係なく改宗することができます。
なので、いないとは言い切れません。
ちなみに、日本人のアントニオ猪木もシーア派です。