ここから本文です

エルメスのバーキン グリトゥル PG金具

アバター

ID非公開さん

2019/3/2309:31:42

エルメスのバーキン グリトゥル PG金具

エルメスに通いだしてまだ2年ほどですがバーキンやケリー コンスタンス ボリードなど購入しております。
まだ仕組みがあまり分かっていないのですが、バーキンなどを予約した事はないと思いますが、バーキンのこれが欲しい!と言うと用意していただけます。

グリトゥル が復活すると聞き、PG金具が欲しい!と伝えていました。
先日ご紹介していただいたのですが、血筋が4、5本入っていて近くでみると分かります。

どうしても気になってしまい、今取り置きしていただいていますが、あまり長く待たせるのも悪いので相談させてください。
グリトゥル はどうしても欲しかった色ですし、今度もうお作りはないかもしれませんし…
皆さんなら購入されますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2019/3/2520:09:48

グリトゥルとても落ち着いたお色で好きです。

私は血筋は差ほど気にならない方で逆に少しあった方が自然で味わいがあります。

質問者様次第だと思いますが中々、国内では入手困難なお色なので逃してしまったら
いつ出会えるかわからない気もしますので、このお色に限らず即決します。

仕事でパリに行く際に担当者さんにお願いをしてパリ本店でも探していたお色があれば結構、即決しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d1c********さん

2019/3/2409:48:20

はじめまして。グリトゥルは顧客の方が欲しいと言われますが買い付けが少ないので、紹介出来ないと担当が何気ない会話の中で話されていました。血筋私も気になる派ですが、金具、色を指定しましたバーキンで血筋が表に1ヵ所裏に2ヵ所ございましたが、血筋が全く無いものは難しいかなと思い購入しました。担当も血筋が目立たないうちだと申しておりましたので。今は気にならないですよ。気にならない程度なら購入します。

Mochaさん

2019/3/2320:43:23

グリトゥルはなかなか人気で手に入りにくいと思います。pgなんて素敵なカラーバランスですね!

私のグリトゥル・ケリーも血筋は光の加減で1mくらい離れていても見えます。ものすごくはっきりした写真が撮れたので添付します。が私は味があって好きなので血筋は気にならない派です。

というのも以前遠くから見てわかるほど太くはっきりとした血筋というか血管?のあるバーキン をお持ちの年配の方を見かけて「カッコいい」と思ったからです。唯一無二な感じが良いな〜と。でも一度もそんな血筋のあるものに出会ったことがありません。日本人は嫌がる方が多いと聞くせいか入荷しないのかなぁと思っています。

どうしても気になるのでしたら辞めた方が良いかもしれませんが、後悔しない自信があるのでしたら。私は最近、別の鞄でものすごく後悔したので、ビビッと来たら絶対買うことに決めました(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mur********さん

2019/3/2311:26:23

今見送ったとしても、今後まったく血筋のないものが手に入る保証もないような気がします。

あったとしても上顧客のもとにいくのではないでしょうか。

血筋は汚れや傷と違って革の個性のようなものなので、それが逆に味があると思う方もいますし、難しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

トモさん

2019/3/2309:52:54

トゴ素材の血筋ってお店の薄暗い所で見ると気付かなくても明るい所で見ると意外と目立ちます。
お店で見ても気になるのなら外で見るともっと目立つと思います。
とはいえどうしても欲しかったグリトゥルですよね。悩むのもわかります。
私ならもう一度なるべく明るい所で見せてもらってやっぱり気になるなら見送ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる