ここから本文です

大学生のファッションについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/2309:50:05

大学生のファッションについて

閲覧ありがとうございます。
僕は春から男子大学生になる18歳です。
受験も終わり大学生活を楽しみたいと心から思っているのですがこの年になりある事に気付きました。
フォーマルな服やシンプルなデザインが似合わない!
大人っぽい服や無地の服を着たいのですがどうも似合いません。
しかしAVIREXやDIESEL、PMDSなどのロゴを推してるブランドの服は正直苦手なんですけど1番似合います。
これは僕の先入観なんでしょうか?決してストリート系などを否定しているわけではなくフォーマルな服も着てみたいからです。
身長180cm 、痩せ型 、顔は薄め、自分で言うのも嫌ですが小顔です。
長文、自分語りな文面で申し訳ありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2019/3/2310:08:48

ファッションってなんだと思う?その概念は人によって違ったりするの。「ファッションは自由である。そしてファッションは個性の主張である。」あの有名なシャネルの創設者シャネルはこう言ったんだ。つまり、ファッションは自由ってことを忘れないで欲しい。

まずフォーマルやシンプルなデザインが似合わない。とのことですが、それは単に「あまり見慣れていないから」ではないでしょうか。自分には似合ってないって思っても周りからは似合うよ〜と言ってくれる場合があります。なので自分には似合わなくともチャレンジする価値はありますよ。ファッションはチャレンジすることも大切なのです。このようなチャレンジをして成功すれば自分自身の雰囲気を変えることだってできます。

またストリート系もロゴTだけじゃないことをお忘れなく。(検索すればいっぱいでてくる)

また身長が私と同じなのでファッション系統のジャンルの幅がものすごく広いです。あなたに一番おすすめなのは高身長にしか似合わない「モード」が一番似合うと思われます。
モード系もチャレンジする価値はありますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 23:31:03

モード系というジャンルを紹介していただけて新たな世界が開けた気がします笑 自分の好みを追求してファッションを楽しみたいです

「大学生 ファッション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

torabasami_xさん

2019/3/2311:16:17

>これは僕の先入観なんでしょうか?

YES

usa********さん

2019/3/2310:05:26

自分が似合うと思う服と他人から見て似合う服は違います。信頼できる人に色々なタイプの服を見てもらうのがいいと思います。

yas********さん

2019/3/2310:05:13

背が高くて痩せ型ならどんな服でも似合いそうですよね!
好きじゃない服は着てみても似合ってると思えないと思うので、わざわざ好みではないブランドのものを着る必要はないと思います!
大学生になったら大人っぽい服を着る人も増えると思うので、浮いては見えないと思いますし、シンプルで大人っぽい服装をしてみるのも良いと思います!
何より自分が着たいと思う服を着るのが1番だと思いますよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる