ここから本文です

新築戸建てドタキャンからの同じ売り主で別の会社の仲介または直売について 以...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2309:59:20

新築戸建てドタキャンからの同じ売り主で別の会社の仲介または直売について

以前新築戸建てを購入しようと考えておりましたが、色々と調べているうちに地形が特殊のため申込み後の契約前にキ

ャンセルしました。契約前のキャンセルでしたので違約金など一切支払っておりません。
売り主さんは私が考えている間に時間の関係で帰宅しました。(別室待機?でお会いしたことはありません。いたかどうかも不明ですが、今回購入したい物件も同じ売り主の会社でした。)売り主さんが帰ったためその日は契約できず。明日来てくれと言われましたが仕事の都合でなかなか行ける時間ではありませんでした。帰宅していろいろと家族と話しているうちにキャンセルの方向になり不動産屋にお断りの電話と謝罪をいれました。
不動産屋にいろいろと言われたので同じ不動産屋は死ぬまで利用しません。むしろうこうからお断りかもしれませんね。

違う不動産屋さんもしくは売り主さん直売で購入をしたいと考えております。
こればっかりは会社の方向性と人の考え方だと思いますが一般論や過去のケースなどを考慮して私を相手にしてくれるでしょうか?

その、売り主さんの間取りの作り方や、センス、キッチンなどすべて気に入っるのです。
色々調べているうちにまた同じ売り主さんの物件を気に入りました。

補足言葉足らずですいません。今回検討物件はまだスーモで見ただけで、前回ドタキャン物件とは別の物件ですが、売り主は同じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2019/3/2310:06:23

手付金持って行けば良いんじゃないでしょうか。
違う不動産屋に話を聞くなら今までの経緯を説明して手付金を払ってしまうんです。
契約前なら受け取ってくれないかもしれませんが、買う気満々なのは伝わるでしょうし、鴨が葱を背負ってきたとむしろ歓迎されると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 20:18:49

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/3/2322:18:00

新築戸建てなのに、売主がいるの?

chi********さん

2019/3/2311:03:33

少なくとも、媒介業者を介さして、知った人と媒介業者を排除して行う取引は、媒介契約上で一定期間禁止されています。
媒介契約書にも書いてますけどね。
書いているいない以前に常識レベルの話ですけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる