ここから本文です

韓国人、対馬は韓国領だって言いますが何が根拠なんでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2310:00:45

韓国人、対馬は韓国領だって言いますが何が根拠なんでしょう?

・古代倭の時代。半島にわたる日本の中継基地。
・その後、半島からの中国、半島人の侵攻を防ぐ防衛拠点。「防人」が置かれた。
・戦国時代かな?対馬の宗氏が朝鮮から簡易もらった事がある。貿易の利便性のためで
日本には帰属していて、朝鮮人の役人が支配していたわけでない。
・日本が徳川で安定してからは幕府の出先機関で朝鮮と外交。
*これで朝鮮からの簡易が実質名目だけだったで分かりますよね。
・それから一貫して対馬は日本の一部であり一度も朝鮮に支配されたことは無い。
*それどころか中世以来何度か朝鮮からの侵攻撃退していますね。

何をもって韓国人は「対馬は韓国領」って言うんでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hus********さん

2019/3/2312:33:01

応永の外寇です。
倭寇に困った清掃大王、、、じゃねえや、世宗大王が、対馬を攻撃させたのです。
わざわざ主力が外出してるところを狙って、2万人の船隊をもって押し寄せたのです。

初日こそ、村を焼き払い、威勢はよかったのですが、山にこもった対馬の残留部隊に手を焼き、逆に奇襲攻撃をかけられて、惨敗の連続になります。
それを見ていた中国人を殺してしまおうかというほどの惨敗だったのです。

長期戦になり、膠着したので、日本側の応援が来る前に撤退しました。
九州の大名の応援が間に合ったら、ほぼ全滅したでしょうね。

で、そのままでは報復も予想されてなおさらひどいことになるので、対馬と交渉したのです。その結果
1.形式的に服属する。
2.釜山に対馬の出先機関を置くことをみとめる。
3.毎年、対馬に米を送る。
4.朝鮮半島の漁業権を与える。
などの条件で安定しました。

中華圏ではよくあるんです。実質敗北して賠償金を払ってるのに、形式はたてるやつです。

この後、対馬は毎年朝貢しましたが、内政にはまったく干渉させてません。
日朝への両属関係にあったわけです。

これが彼らの根拠です。

我々としては、「おなじ条件でよければ、九州も韓国領でいいですよ」って話です。

彼らは常に、つまみ食いです。都合のよいところだけを切り取って証拠と言い張ります。口数で圧倒すればいいと考えてます。
日頃から、まともな議論を経験してませんので、治りません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2319:38:34

そうですね。
    韓国人は歴史どころか現在でも良いとこどりが多い。
    でも事実検証、冷静な思考回路が無い。
    すぐウソがばれる。
    先のレーダー掃射問題で実証されましたねw

1.形式的に服属する。
    2.釜山に対馬の出先機関を置くことをみとめる。
    3.毎年、対馬に米を送る。
    4.朝鮮半島の漁業権を与える。
    ⇒完全に対馬の勝ち戦だ。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/30 00:31:42

ご回答ありがとうございました。
他の方々も有難うございます。
なんで韓国人は論理的思考ができないんでしょう。

「対馬 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrn********さん

2019/3/2810:54:32

根拠なんてないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nam********さん

2019/3/2406:41:52

中央日報に載っている韓国側の主張です。(記事タイトルで一瞬誤解するかもしれませんが、決定的証拠になる地図が見つかったのではなく、新しく作ったという記事です)

「対馬島は韓国の領土」 全国地図が登場

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=105295

>世宗実録には「対馬という島は慶尚道鶏林(キョンサンド・ケリム、現在の慶州)に属し、本来、わが国の領土」と記録されている。金正浩(キム・ジョンホ)の「大東輿地図」や壬辰倭乱(文禄の役)当時に日本が制作した「八道総図」など多くの地図にも、対馬島は‘朝鮮’領土と表示されている。 

> 1948年8月と49年1月、当時の李承晩(イ・スンマン)大統領は対馬島を早く返還するよう日本側に要求している。

記事中の世宗実録は朝鮮王朝の世宗についてのもので、この王の時に、他の回答者さん達が書いておられる応永の外寇が起きたわけで、「対馬を日本から奪い取ったのではなく、本来我々の物だった対馬を取り戻したのだ」という言い訳のような気もします。少なくとも、これ以前の記録で対馬が半島の国家に隷属していたものがないのは確かです。(あったら証拠として宣伝していたでしょうからね)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kok********さん

2019/3/2312:56:00

誇大妄想が根拠です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

per********さん

2019/3/2311:53:36

▼ そんな大嘘は↑SF平和条約の調査でバレて↓却下されてるよ。

▼ 韓国は最初【“対馬”】も要求したが「嘘」がバレ、更にパラン島は無った。 韓国は【“SF平和条約”】に、「“対馬【竹島】波浪島”」を要求し、戦勝国として参加・署名したいと要望したが↓全て嘘がバレ、却下されてしまった。
◆【“SF平和条約の起草”】◆ 韓国の【大嘘↓モロバレ】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C%... ▲ 再度、韓国は戦勝国側には認められない事を指摘され、SF条約草案では【“対馬、隠岐島と並んで「竹島」が日本の領土と明記”】されるように成った(SF草案1949年12月29日)。

▼ 日本の領土の範囲を調査し【”SF平和条約”】で帰属を確定したのは【連合国】で、日本では無い↓自分の目で原文を見れば、一目瞭然。

▼ 連合国が【”SF平和条約”】で調査・確定した↓日本の領土の範囲。
◆【“1949年12月29日版 米国草案”】の↓原文。
● 米国立公文書館作成機密文書ロト・ファイル日本(Confidential U.S.State Department Special Files, Japan 1947-1956)(国会図書館保管)。
https://ja.wikisource.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9... ▲ 第二章 領域 第三条 1. 日本の領土は本州、九州、四国、北海道の主要4島及び隣接する全ての小島からなる。小島には、内海(瀬戸内海)の島、対馬、【"竹島(リアンクール岩礁)"】、隠岐列島、佐渡、奥尻、礼文、利尻、及び対馬、竹島、礼文の遠方の岸を結ぶ線の内側にある日本海の他の全ての島、五島列島、北緯29度以北の琉球諸島、及び東経127度以東且つ北緯29度以北にある東シナ海の全ての島、最南端孀婦岩(ロトの妻)を含む伊豆諸島、及びフィリピン海の名前を付与された島よりも主要4島に近い他の全ての島、及び北緯43度35分、東経145度35分から北緯44度、東経146度30分を結ぶ線の南東側に位置し、北緯44度に平行して真東に引いた線の南側に位置する歯舞諸島及び色丹を含む。上記で確認した島の全てが3マイルの領海を含め日本に帰属する。
◆1950年8月【“ SF草案50/08/07に関する↓米国国務省による解説 ”】
▼ 竹島(リアンクール岩礁) - 二つの無人島である竹島は、日本と朝鮮からほぼ等距離の日本海にあり、日本により1905年に正式に領有権が主張され、明らかに韓国から抗議される事なく、島根県隠岐島支庁の管轄下に置かれた。それらは海驢の飼育場となり、長い間日本の漁師が島に渡り、いくらかの時期が移行されたことを記録が示す。島々は米軍により爆撃場として占領中に使用され、そして気象及びレーダー基地用地として転用可能な価値を持つ。

▼ そんな大嘘は↑SF平和条約の調査でバレて↓却下されてるよ。

▼...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

les********さん

2019/3/2311:32:17

戦後に言われるようになったきっかけという点では、歴史学者の下條正男先生の本によると、李承晩が対馬は韓国領だと主張したことによるみたいですね。

そして実際1951年7月12日に韓国政府は、日本が対馬を含む権利を放棄するよう書いた覚え書きをアメリカに対して送っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる