ここから本文です

質問です! 糖尿病の皮下注射トルリシティと同じく糖尿病皮下注射ランタス注ソロ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2311:10:58

質問です!
糖尿病の皮下注射トルリシティと同じく糖尿病皮下注射ランタス注ソロスターを併用して使用することってありますか??
医者から直接話しを聞いておらずよくわかりません
祖母の話

です
よろしくお願いします

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoz********さん

2019/3/2314:07:52

時効型のインスリンとGLP-1受容体の併用はあります。
私は過去トレシーバとビクトーザを併用していました。
仕組みについてはお祖母様の主治医に直接聞かれた方がいいと思います。
というのも、少し検索してみました。
2017年の時点では国内臨床試験も試験データもないと書いてあります。この一年半で状況が変わってのかもしれません。
https://www.lillymedical.jp/jp/ja/answers/40216

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 20:52:59

わかりやすくお返事書いていただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ラスカルさん

2019/3/2314:20:27

保険診療上はxrのほうのランタス(1本で450単位のやつ)
と併用しての長期処方が認められていますね。
ただしGLP-1受容体作動薬のトルリシティはいまのところ
国内では1型には投与禁忌なので2型に限られます。