ここから本文です

大阪に単身赴任します。 勤務地が本町付近なので、北大阪急行の江坂~千里中央で1...

sar********さん

2019/3/2311:36:45

大阪に単身赴任します。
勤務地が本町付近なので、北大阪急行の江坂~千里中央で1ルームを探そうと思います。
質問ですが、家具家電付の賃貸の家賃相場はどのぐらいですか?

不動産会社の情報を見ましたが、イマイチよくわかりません(オプションとかで)。
2年ぐらい住むので、家具家電は、自分で購入する方が良いか、最初から付いている部屋が良いか迷っています。
家賃は会社が負担してくれるので、ある程度高くても問題ありません。
家は持ち家なので、家具家電を買っても、帰ってくるときは処分するしかありません。
同じような状況に方から、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu9********さん

2019/3/2919:07:27

1ルームでも築年数が浅い物件は月8万円程度を見ておかないときついと思います。部屋代が7万円前後+共益費など。
これらは家具家電付きではありません。
北大阪急行沿線沿いは下手すりゃ、大阪府下での家賃相場が大阪市内の一部を除けば最上位と言ってもいいエリアです。
ウチが、その範囲で生活はしています。
川を隔てたら1ルームは4万円程度でもいろいろあったりしますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/3/2920:15:18

違うね。
地下鉄中央線で探すこと