ここから本文です

EXCEL VBAの入力フォーム上のテキストボックスで右クリックしてコピー、貼り付けを...

kun********さん

2019/3/2311:46:32

EXCEL VBAの入力フォーム上のテキストボックスで右クリックしてコピー、貼り付けを表示させ、実行させたいのです。

色々参考にして試していますが、とても難しいです。どのようなコードで、どんな風に組み込めばよいか?分かる方教えて下さい。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ina********さん

2019/3/2315:17:08

こんな感じの事でしょうか。


UserForm上で右クリックで貼り付け ― UserForm上のTextBox、ComboBoxに右クリックメニューを追加し、カット・コピー・貼り付け可能にする
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033788/kowaza.html#0154


リンク先コードの太字部分に注目して適宜修正すれば、
実装はそんなに難しくはないかと思います。


ただ、一番簡単なのは、Ctrl+C、Ctrl+V を使う事ですね。^d^

質問した人からのコメント

2019/3/24 23:40:16

ありがとうございます。
やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m3_********さん

2019/3/2314:46:10

出来ないことはない、というレベルですが、
参考になると思われます。

Excelのテキストボックスで、右クリックでコピー・貼り付け[VBA]
http://miyu-excel.seesaa.net/article/404902852.html