ここから本文です

ピアノのコンクールっていろいろありますよね。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3013:00:03

ピアノのコンクールっていろいろありますよね。

知っている限り教えてください。
できれば、難易度や通過率も教えて欲しいです。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cli********さん

2019/3/3013:44:39

こちらに有名ドコロがあります。
https://www.zehitomo.com/blog/client/piano-concert-japan-world

易しいのは、グレンツェン
https://www.glanzen-piano.jp/
と言われています。

難しいのは、ショパンコンクール、チャイコフスキーコンクール、エリザベート、
http://en.chopin.nifc.pl/institute/chopincompetition/info
tchaikovskycompetition.com/en/
cmireb.be/
と言われています。

日本で難しいのは、仙台国際、国内コンクールでは、日本音楽コンクール、でしょう。
simc.jp/
oncon.mainichi-classic.jp/index.shtml

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 18:51:33

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cli********さん

2019/3/3015:29:30

主なピアノ・コンクールの一覧です。
http://www.vehement.pw/2019/02/%E6%81%A5%E3%81%9A%E3%81%8B%E3%81%97...

質問者さん(ID非公開さん)が出るわけではないので、難易度や通過率はどうでもよいことでしょう。