ここから本文です

新元号は4月1日に発表しますが、何時頃に発表されるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2315:24:21

新元号は4月1日に発表しますが、何時頃に発表されるんですか?

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/3/2400:39:11

現時点では、新元号が決まり次第、速やかに「公布」を行う、
と報じられているだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 23:46:39

みなさん回答ありがとうございました^_^
菅官房長官が4月1日の昼頃に発表すると仰っていましたね。
どんな元号になるんでしょうか....

「新元号 発表日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2019/3/2408:43:15

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021600437&g=pol

ここのサイトにある図のように、
4月1日は発表前に様々な事が事前に行われるようなので、
その時間も考慮すると、国民への発表は
夕方ごろになるのではないでしょうか。

nan********さん

2019/3/2315:28:28

菅官房長官が、「平成」を小渕さんが発表したように発表するんじゃないのかな?
時刻は、次の元号に悲惨な大災害が降りかからない願いも込めて、
東日本大震災の発生時である14時46分になると予測します。

菅官房長官が、「平成」を小渕さんが発表したように発表するんじゃないのかな?...