ここから本文です

Excel VBA でイミディエイトウィンドウが表示されなくなりました。 メニューの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2316:03:48

Excel VBA でイミディエイトウィンドウが表示されなくなりました。

メニューの表示からイミディエイトウィンドウを選択しても、CTRL+Gを押しても表示されません。

インターネットで調べて以下の方法を試しましたがやはりだめでした。

(1) ツール-オプションを選択する。
(2) ドッキングタブを選択する。
(3) ドッキング可能のイミディエイトウィンドウのチェックをオフにする。

を行うとイミディエイトウィンドウが一旦は表示されました。

が、ドッキング可能チェックをONするとまた表示されなくなってしまいます。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2316:09:24

全てのOfficeプログラムを終了してから、レジストリエディタで
\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\VBA\7.1\Common
を開き、名前 Dock を何か別の名前に変えるか削除してください。
このレジストリにVBEの各ウィンドウの状態が記録されています。Dockがない場合、次にVBEを起動した時に、初期設定で再度 Dockが作られるはずです。

念の為、レジストリのバックアップを取ってからお試し下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2316:29:23

    完全に元に戻すことができました。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unk********さん

2019/3/2316:11:38

つぶれちゃったのでは?
VBEの下枠にマウスを持っていき、





みたいな表示が出たら引っ張りあげるとか。