ここから本文です

転職を考えているのですが、職歴が多いので少し詐称するとバレますか?社保完備や...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2318:14:55

転職を考えているのですが、職歴が多いので少し詐称するとバレますか?社保完備や社員登用とかあるとバレやすいのでしょうか?よろしくお願いします。

職歴は8社近くあります。

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txt********さん

2019/3/2320:48:54

年内の職歴、直近の職歴、前年の収入を偽ると、提出書類から辻褄が合わなくなります。
それ以前であれば、バレる可能性は低いですが、あまり意味が無いので、無駄な詐称をしてバレるリスクを負うよりも、きちんと記載された方が良いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 21:13:00

そうなんですね、わかりました。ご丁寧にありがとうございました(^^)とても為になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,284,089件)

エアコン取付、30代転職!異業種からの転職成功してます
  • 株式会社清風空調
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市天白区
tenichi
SREエンジニア(転職希望者向けクチコミサイト「転職会議...
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 東京都品川区上大崎
doda
異業種からの転職も⼤歓迎です︕
  • 株式会社TRUST
  • 正社員
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県川口市東内野(大字)
GATEN職
未経験からの転職応援やる気が
  • ランスタッド(株) 高崎支店(高崎事業所)
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 群馬県高崎市
求人ジャーナルネット
NEW | SRE/転職会議
  • 株式会社リブセンス ★ 合格対策 や 特別推薦枠 ございます
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区
en ミドルの転職
転職応援 製図・CADオペレーター
  • 株式会社神地鉄工所
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 静岡県裾野市深良
DOMO!NET
  介護 サービス業からの転職歓迎
  • 社会福祉法人 奉優会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,370円
  • 東京都新宿区西落合
社会福祉法人奉優会
転職応援 製図・CADオペレーター / 設計
  • 株式会社神地鉄工所
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 静岡県裾野市
JOBアルバイトタイムス
医療福祉の転職プランナー/キャリアカウンセラー
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市中区金山・その他の勤務地(1)
求人アスコム
≪医師・転職・求人≫駅チカ!当直免除 ゆとり勤務可能 | ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,600万円〜
  • 東京都東村山市
CME@医師転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2019/3/2318:22:53

どのような詐称を考えてるのでしょうか。派遣だったのに正社員だったと偽るとか
ヒラだったのにチーフだったと偽るとか
事務しかやってないのに営業の経験ありとか
内容によりますが相手の会社が本気で調べればバレるような事は書かない方がいいです。バレた時にそれを理由に解雇されることもありますので。ずっとビクビクしながら仕事することになりますよ。