ここから本文です

地震雲が東海地方で目撃されたみたいなんですが南海トラフの前兆なんでしょうか?

bb1********さん

2019/3/2319:14:37

地震雲が東海地方で目撃されたみたいなんですが南海トラフの前兆なんでしょうか?

地震雲,南海トラフ,東海地方,前兆,雲形分類,根拠,定義

閲覧数:
158
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/3/2319:52:40

まあまあ、落ち着きましょう
地震雲に科学的根拠は無かったと思いますから
それほど焦らなくても大丈夫だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2019/3/2500:22:57

科学的根拠はありませんが、所謂地震雲が出ているのは確かですね。
この数日~1年で、マグニチュード4以上の地震は日本のどこかで発生するのではないでしょうか?
これは当たり前だと言われればそれまでですが。
地震雲は阪神淡路大震災や東日本大震災の前に出ていたと言われていますが、科学的根拠はありませんでした。
科学的根拠を示すことができればノーベル賞候補になるのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/3/2408:14:04

お天気と地震は関係ないです。地震雲はありません。地震の前に空の色が変わることもありません。池田圭一「図説 空と雲の不思議 きれいな空・すごい雲を科学する」や荒木健太郎「雲を愛する技術」でも詳しく紹介していますので、お勧めします(きれいな写真も多いです)


「天気のあれこれ」というサイトはフェイクニュースのサイトです。人を不安にさせるような情報を流して、自サイトを見に来る人を増やして広告収入で稼ぐという商売です。ネットでは地震のウソがたくさん流れますので、釣られないようにしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/3/2403:48:52

雲には発生する高度や雲の形などにより雲形分類が定められています。
地震雲に対しては発生する高度の定義もなければ、形に関する定義もありませんので雲形分類に含まれていません。

つまり地震雲の定義そのものがないわけですから、地震雲そのものが存在しないのです。

● 雲形分類表(Wikipediaより抜粋)
> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2%E5%BD%A2

雲には発生する高度や雲の形などにより雲形分類が定められています。...

nan********さん

2019/3/2320:13:43

海溝型巨大地震には地震雲は現れません。
とはいえ、日本が局面に来ているのは間違いありません。
権力を振りかざし、私利私欲のために官僚を操る総理大臣、
子殺しが頻発する未熟な親、いじめはますます陰湿化している現実。
死ななくてもいい人たちが自殺する現実。
鉄道自殺した人を迷惑呼ばわりしか出来ない今時の人々。
世の中がおかしくなっています。

5月25日前後一週間内に南海トラフ、千葉房総半島東方沖、
首都直下地震のいずれが発生します。

もはや日本は終わりです。

○という人間を殺してしまえば起こりませんが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる