ここから本文です

発火式のモデルガンをオークションで手に入れました。

gat********さん

2019/3/2321:42:18

発火式のモデルガンをオークションで手に入れました。

MGCのナショナルマッチ(GM5)なんですが、既に発火されており、バレルのチャンバー部分のメッキに皺が寄っています。
これは、発火した際に、ガス圧によるチャンバーの変形?が起こっているのでしょうか?
ひょっとしたら、内部に亀裂が入っているのでしょうか?
発火する場合、バレルを交換したほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vte********さん

2019/3/2400:01:57

GM5の特にシルバーは撃たない方が良いですよ!!!
元々GM5は壊れにくい代わりにバレルだけは壊れやすいように作られてるんですが、メーカーの想定した耐用回数は100発なんですが、シルバーメッキモデルはなんと80発なんですよ。
しかも既に発火されてるバレルなら80発も持たないかもですね、、、、
対策としてはホビーフィックスのアルミバレルに変えるか、タニオコバのGM7用のバレルに乗っけ変えるかですね。

  • 質問者

    gat********さん

    2019/3/2408:31:16

    なるほど、そういうものですか。
    私の場合、モデルガンの発火は、安いマルシンのPFCと決めておりまして、MGCのGM5、それもカスタム品を発火させるなど、考えたこともありません。
    貴重なご意見、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/3/2408:18:11

亀裂が入ってる入ってないに関わらず
gm5のバレルはすぐに割れます
ガンガン発火させるならgm7のバレルをコンバートするしかないですね

mc2********さん

2019/3/2323:23:20

それは単にメッキが剥離気味になっているだけでバレル自体は問題ないと思いますよ。

発火の際のガスなどチャンバーを変形させるほどの圧力にはならないので気にしないでいいと思います。