ここから本文です

iTunesストアで音楽を買ってダウンロードしました。ですが、元々入っていた音楽を...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2322:04:48

iTunesストアで音楽を買ってダウンロードしました。ですが、元々入っていた音楽を聴くアプリ(Appleミュージック?)が、無料期間が終了するとダウンロードした音楽が聴けなくなるとネットで見ました。

iPhoneを購入したばかりで、今はそもそも無料期間に入っていないのですが、音楽は聴けています。
せっかくカードで音楽を買ったのに、いつか聴けなくなってしまうのでしょうか。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2019/3/2322:23:31

Apple Musicのメンバーシップ登録を解除したことで聴けなくなるのは
Apple Musicで配信されている曲(または、Apple Musicで配信されて
いる曲をデバイスにダウンロードしたもの)です。

iTunes Storeで購入した曲は、Apple Musicのメンバーシップ登録
の状態とは無関係に聴けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/3/2322:21:31

Apple MusicとiTunes Storeは異なるサービスで、音楽においてはApple Musicが聴き放題サービス、iTunes Storeは楽曲販売サービスになります。そのため、Apple Musicの無料が終了しても聴き放題が使えなくなるだけで、iTunes Storeで購入した楽曲はそのまま残ります。