ここから本文です

サニックスから床下換気扇13年使用を理由に交換を勧められてます。3台で24万ほど。...

buu********さん

2019/3/2322:07:50

サニックスから床下換気扇13年使用を理由に交換を勧められてます。3台で24万ほど。
でも、毎年点検に来るたびにここが悪いとか言ってセールスされるので、この会社に不信感を持っています。

交換するなら他の会社にしようかとも思うのですが、そもそも床下換気扇って必要ですか?
必要ならサニックスの換気扇の後に他社の換気扇は設置できるのでしょうか?

閲覧数:
387
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2019/3/2513:48:59

床下に空気の流れが確保されていれば、あえて換気扇なんて必要ないです。
湿度が高いとか地域もあるかもしれないけど・・・

築50年超えた風呂無しアパートの床下、当時の大工が建て床下が高いけど。
アパートの土台からして、今だにしっかりしていますね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サニックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/3/2513:52:18

必要不必要は、そこの建物環境による。
個々のだれも正解はわからない。

ape********さん

2019/3/2419:12:55

3台で24万ほどとはボロい商売ですな、私が半値で喜んで請けますよ。
私の家の基礎内換気は自然換気です、シロアリもいません。

man********さん

2019/3/2401:19:13

さっきアマゾンで検索してみたら
床下換気扇、パナソニックや東芝や三菱が一台一万円以下でした。
三台で3万円です。

交換するのであればお近くの電気屋さんか電気工事業者に手数料払って
取り付けて貰ったらいかがですか?電気工事業者は工務店に聞いてみるとか、電話帳で探してみるとかしたらいかがでしょう。街に古くからある電気屋さんは信用が大事だと思うのでぼったくりしないと思います。

サニックスという会社は調べてみたら評判よくない会社でしたよ。

前にテレビで悪徳業者がお年寄りを騙して床下を換気扇だらけにしたのを見たことありますけど、御存じありませんか?

ちなみにうちは床下に換気扇はついていません。一度知恵袋で床下換気扇がついている人がどれくらいいるか質問したみたらどうでしょう?