ここから本文です

アンティキティラのスーパーコンピューター?????

yur********さん

2019/3/2322:50:19

アンティキティラのスーパーコンピューター?????

オーパーツ大好きなんですけど、

どれもガッカリガラクタばかりみたいですね。

その中で上記だけは異常に評判がいいと思います。

識者の見解をお聞かせください。

なんかこれの本買ったような気がするけど、開けずになくした・・。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/3/2323:59:46

アンティキティラの機械ですね。
天体運行を示す、機械式アナログコンピュータと推測されるみたいですね。

破損もしているけど、歯車とか残っているから、その構造を観測・調査できるので、その歯の数とか、構造から推測できる動作は、どうやら天体運行を示す機械であるらしいと。

復元模型(レプリカ)も作られているみたいですね。

(`・ω・)つhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/3/2422:58:52

そのオーパーツは、ある霊能者さんが自分のブログで、地球に不時着した宇宙船になって乗っていた宇宙人が母星に帰るための軌道計算のために作った機械だと言っていましたね。

kak********さん

2019/3/2401:08:34

オーパーツではなくロストテクノロジーでしょうね。