ここから本文です

公立中学の評定は学校によって付け方に甘い、厳しいが明らかにありますよね。 その...

au6********さん

2019/3/2322:55:16

公立中学の評定は学校によって付け方に甘い、厳しいが明らかにありますよね。 その評定を持って受験にのぞむ。合格しても中に入ってからすぐに差ができてしまうと思いませんか。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyo********さん

2019/3/2507:51:07

おはようございます。子供が通う公立中学はかなりレベルが低く、評定の付け方もえこひいき、先生の感情が入っています。運動部や文化部の主力の生徒には、甘い評定の付け方です。推薦入試で内申が良いため自分の実力より高い偏差値の高校に進学することはできますが、入学してから勉強についていけなくて大変なようです。

えこひいき有りの評定の付け方で教育委員会に相談した方もいますが、評定が覆ることはなかったそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joo********さん

2019/3/2506:44:44

先生は人間だから。