ここから本文です

ガラスの仮面で、姫川がライバルをこてんぱんにする話ありませんでしたか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2323:31:31

ガラスの仮面で、姫川がライバルをこてんぱんにする話ありませんでしたか?

たしかマヤが何か精神的にライバルに負けてしまい
落ちてるときに、
姫川が逆襲でそのライバルをこてんぱんにするの
ありませんでしたでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/3/2323:45:03

「乙部のりえ」のエピソードです。

乙部は、役者としての才能も実績もある美少女ですが、ある目的で見映えの悪い田舎者を装ってマヤに接近、彼女の熱心なファンであるかのように振る舞いつつ罠を仕掛け、陥れました。
この卑劣な行為を知った亜弓に激怒され、亜弓は表向きは極めて友好的に「乙部の実力」を褒め共演者として接しながら、本番の舞台の上で、その演技力で彼女を圧倒し蹴落としました。

卑怯な乙部を許せない亜弓は、彼女自信が嫌う「親の七光り」により乙部の共演者の役を得ました(当然、そんなもの無しに亜弓が望めば得られる役でしたが)。
更に、本来なら乙部が際立って目立つ役どころであるのを本番までは強調し、むしろ引き立て役でもあるかのように振る舞い、本番では最大限の実力を発揮して、観客の目を乙部から奪ったわけです。

質問した人からのコメント

2019/3/23 23:49:22

回答ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる