ここから本文です

大阪市立大と府立大学の合併についての質問です。2020年度受験生です。大阪市立大...

yth********さん

2019/3/2401:24:03

大阪市立大と府立大学の合併についての質問です。2020年度受験生です。大阪市立大学の経済学部を志望しているのですが、合併前に入学した生徒は合併後に移動することになるのでしょうか。また、経済学部は新キャンパ

スに移動されるのでしょうか。
横浜国立大学に志望校を上げようか迷っているのですが、市大と府大の合併のことを考えると、どちらにしようか迷ってしまいます。

閲覧数:
1,113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2516:34:05

早くて新高1から新大学に移行するので、2020年は以前と変わらずです。
仮に2022年から新大学になったとしても、学歴は大阪府立大学入学、大阪府立大学卒業です。
大学に確認したので間違いありません。

質問した人からのコメント

2019/3/25 23:25:10

ありがとうございます。在学途中に新キャンパスに移動できるなどの情報があれば目指そうと思います!

「大阪市立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/3/2413:36:34

2019年4月時点では、2つの大学を経営する国立大学法人を統合
するのみで、大学の統合は2022年の予定です。
統合後のキャンパスは城東区の森之宮地区に集約するとの発表が
あったようですが、統合時期・キャンパス設置場所も含め、計画
が予定どおりに進行するか否かは不透明です。

https://www.nagoyanz.com/university-of-osaka/

https://www.sankei.com/west/news/181028/wst1810280001-n1.html