ここから本文です

昔、妖怪ものでお菓子にシールが付いていたものがあったと思うのですが思い出せま...

sou********さん

2019/3/2401:35:53

昔、妖怪ものでお菓子にシールが付いていたものがあったと思うのですが思い出せません。

まず初めに曖昧なことしか覚えておらず、申し訳ないです。

今から大体18~25年前...2000年より前だと思うのですが、そもそもお菓子だったかも怪しい(小さい時だったのでお菓子の付録だったかと)
シールだと記憶していますが、カードの可能性も捨てきれません...。
絵柄ですが、割とリアルな妖怪が出てきたと思います。

そして唯一覚えている妖怪は、
柱にたくさんの目が付いているリアルな奴で、ビックリマンみたいにピカピカ光ってたりとかはなく暗い雰囲気でした。下手で申し訳ないですが、画像みたいな感じです。

情報は少ないですがお菓子の名前と、
可能であればこの妖怪の名前も教えてくださると助かります...。

妖怪,ビックリマン,お菓子,暗い雰囲気,絵柄,ミステリーファイル,リアル超念写シール

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sdq********さん

2019/3/2820:40:01

超念写探偵団かなぁ?リアル超念写シールとかミステリーファイルシールだったかな?リアルで目玉ってコレしか思いつきませんでした。

• 質問者

sou********さん

2019/3/3101:12:50

ありがとうございます。

まさかビックリマンにこんな種類があるとは思いませんでした。
    調べてみたところダブルシールになっているようで、剥がした後の妖怪シールの画像はあまり出回っておらず、目当ての妖怪の画像はヒットせずでした。
    ですが、絵の塗りだったり雰囲気が記憶のものとかなり近かったです!
    リアル超念写シールで間違いなさそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる