ここから本文です

バタフライの息継ぎで発生する波について。 最近50メートルをなんとか命懸けで...

xam********さん

2019/3/2402:17:43

バタフライの息継ぎで発生する波について。
最近50メートルをなんとか命懸けで泳げるようになりました。
しかし終盤疲れてくると、息継ぎ後に上半身で水面をあおってしまい、ビッグウェーブが発生します。

(ウェーブを生んでる初心者をよく見ます。自分もそうでした。)
25メートルのターン前ではまだ余裕があるので発生しません。
あおりが前への推進力と干渉するのか、ただでさえ疲れて進まないのにますます進まなくなり、どんどんウェーブがデカくなります。
さらにゴール近くではその波が跳ね返ってきて、もはや拷問です。
(特に端っこのコースは波の逃げ場が無いようで、ものスゴいことになります。)
25メートルも百発百中になり、ウェーブも消えていたんですが、距離を伸ばすと再び発生しました。
これは成長過程では仕方がないことなんでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/3/2415:26:34

>これは成長過程では仕方がないことなんでしょうか?

仕方が無いです。

質問した人からのコメント

2019/3/29 21:57:42

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる