ここから本文です

格安スマホのHuaweiやOPPOといった中国製のメーカーってどうなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2406:11:46

格安スマホのHuaweiやOPPOといった中国製のメーカーってどうなんでしょうか?

閲覧数:
1,106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2019/3/2406:38:25

何か勘違いしてます。
huaweiは格安スマホではありません。
ミドルレンジからハイスペックまで揃っていますよ。
一番高額な端末は20万円くらいですよ(日本未入荷)

キャリアに騙されてるユーザーの方がどうかと思います。

私は日本では珍しい、huawei信者です。
端末は中国版、日本版など色々、コレクションしていますwww
日本では楽天sim利用。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mdg********さん

2019/3/2602:10:16

コスパは、android部門だけで見たら良いと思います。画面も大きくて安いです。
危険かどうかは、
何か起きる前に気にするかしないかですね。
永遠に何もなければ考え過ぎ、何か起きれば注意して良かった。
みんな意見が割れているので、圧倒的にお得なスマホはないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

織斑千鶴さん

2019/3/2407:32:31

少なくともキャリアが低スペックで出す
製品よりはずっと良い商品ばかり。
私はスマホ3年目でまずはASUSの
ZenFone3を2年、現在はHuawei NOVA2。
個人的には小さめな方が持ちやすい為
再来年次第ではiPhoneに移る可能性も
あるが基本はAndroid派なのでじっくり
探す事になると思う(笑)

ofu********さん

2019/3/2407:29:05

何がどうなのかわかりませんがシェアで言えば世界2位と5位
出荷台数が桁違いですから品質で言えば日本メーカーより、かなり上でしょう

jdl********さん

2019/3/2407:16:01

HUAWEI最高~!!
格安SIM最高~!!
3大キャリアなんか、くそ食らえで回線のみ提供してればいいんです。
3大キャリアを使用している人は、時代に遅れてます。
今は端末も回線も自由に選ぶ時代。

今は、楽天SIMでP20liteを使ってますが、次はMateシリーズを買う予定です。

mac********さん

2019/3/2406:17:59

ふぁーうぇい使ってますが、特に問題を感じません。

世界中から部品を集めて、組み立てるのが中国ですから、部品は信頼できます。
検査不良ならはじかれますので、手元に来る製品は問題はないと思います。

日本製の部品もたくさん使ってますよ。

ちなみに、中国に輸出した部品は箱単位で盗まれます。