ここから本文です

自動車と自転車の接触事故を起こしました。私は自動車側です 車の横を並行走行し...

di_********さん

2019/3/2407:45:02

自動車と自転車の接触事故を起こしました。私は自動車側です
車の横を並行走行して少し自転車側に寄ったのか寄ってきたのか正直定かではありませんが低走行だった為車はサイドミラーが逆に向き

ドアに多少の傷で済み相手も手の甲の擦り傷でした。私は警察 保険屋に連絡をしました。警察の方も自転車どこににぶつかったの?と言うくらい無傷 また、警察の方も示談だね。と言われました。相手は当日夜まで全く連絡がつかず、夜に身体中が痛いと言われました。私は全て保険屋さんに頼んでいた所2週間後に、人身事故扱いにします。と言われました。警察や保険屋も被害者に連絡をして下さり、車が100%悪いと言っているのに事情聴取を進めたがります。車は修理はしません。また相手の自転車も修理代無しでした。私は物損事故扱いで自賠責保険で治療費を支払いし落ち着いたらきちんとご挨拶を思っていたのです、事情聴取やら人身事故扱いにショックで、警察に届けを出したのに、正直者が。。。後から色々言われるのも嫌なので正式な手続きをしたのですが、示談に進める方法ありますか?また、事情聴取後、人身事故扱いを取り消して下さる手段ございますか?知恵をよろしくお願い申し上げます。

補足自転車は軽車両の為路肩走行は禁止だと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2019/3/2407:50:50

おそらくですが、誰かに入れ知恵されてますね。
病院に通院して保険屋からお金をとる算段です。
しばらく病院に通院する予定だと思うので人身事故取り消しは難しいと思います。
気になったのが、自賠責保険で対応したのですか?任意保険ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる