ここから本文です

中3の娘(春から高1)に、子宮頸がんワクチンをしたほうが良いのかどうか迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2408:27:28

中3の娘(春から高1)に、子宮頸がんワクチンをしたほうが良いのかどうか迷ってます。

HPVワクチン?高1まで無料ですが、ネットでは、いろいろ怖いことが書いてあって、不安です。ワクチンをした人のうち、3700人に1人に怖い副作用があったとか。

でも、子宮頸がんって、放っとくと90人に1人がかかって、1/4が死んじゃう病気ですよね。副作用は怖いですが、亡くなられた人は居ないようですし(苦しんでおられる方ごめんなさい)自分の娘がガンで死んじゃうよりは、とにかく生きていてさえくれれば、というのも親としての想いです。

子宮頸がんワクチンも、あまり効果が無いって書かれてたりもしますが、半分でも効果があれば、悲しい思いをしないで済むかも、って思いまして。子宮頸がん検診でも、3割くらい見落とされるって聞いて、怖くなってます。

娘も高校生になって、行動が増えるので、心配です。手遅れになる前に、ワクチンしておいたほうが良いと思いますか?同年代の娘さんについて、皆さんどうお考えになりました?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2709:15:38

危険か危険じゃないかわからないものを娘に打てるんですか

ちなみに

2011年、イギリスの『サンデーエクスプレス』紙に、「癌と同じぐらい致死的な注射」という見出しの記事が掲載された。
インタビューに答えたのはHPVの研究に20年間携わってきて子宮頸癌ワクチンに対する懸念を公言してきたダイアン・ハーパー博士。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 17:06:02

様々な情報紹介して頂きました。
がんは命に関わる病気なので、子宮頸がんワクチンの危険性も、副作用で亡くなった方の割合と子宮頸がんで亡くなった方の割合を比較して検討したかったですが・・

個人的には、陰謀があろうが何だろうが、娘の命のリスクが少ない方を選ぶのが親の心だと思います。そのためには、比較できる数字で比べるのが大事と思ってます。

今後も色々探してみたいと思っています。
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる