ここから本文です

5組すべてのファンです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2408:53:45

5組すべてのファンです。

月組が人気がないのは、トップ二人の責任だと思います。
やはり美弥さんをトップにすべきでしたね。
今回の作品は、芝居もショーも美弥さんファンに冷酷すぎました。
こんなことされたら、これからも月組を応援しようと思うでしょうか。
愛、優しさのない宝塚、月組。
昔の月組は、良かったのにねぇ。

閲覧数:
4,003
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/3/2623:17:19

昔は、きれいな序列がありましたね。のどかな良き時代でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/2511:58:39

トップの責任というより劇団の責任でしょ?
それと個人的にはたまきのトップ就任が早すぎたと思う。
ちゃぴをまさお君と一緒に退団させなかったのはちゃぴにたまきをフォローをさせようとしたからでは?
でもいつまでもちゃぴを引っ張る訳にもいかなかっただろうからね。

2019/3/2506:55:25

特に、ちゃぴの退団は大きかったですね〜

cyx********さん

編集あり2019/3/2414:46:28

傍観者の私から見ればトップ二人が特に悪い訳じゃないと思います。

作品のせいじゃないですか?

宮本武蔵って聞いただけで観る気しなかったし、40年以上月組見てますが真央ちゃんトップの頃は確かに素晴らしかったけど、見たくないなら見に行かなきゃいいだけの話で、ファンの人も見てるのにこういう場で悪口書いてるのやめた方がいいですよ

kon********さん

2019/3/2414:42:23

トップ娘役が変わり、見たくなくなったので観劇するのを辞めました。
確かに作品に惹かれないのもありますが、珠城さんになってからの上級生の退団に最近の下級生の退団で珠城さんに良い印象はありません。
見たい方が居ても、作品とトップコンビで無理です。
それにまだ何かありそうだと思っているので、まだファンは離れるかと思います。

hji********さん

2019/3/2414:18:49

全てがトップ2人の責任ではない気がします。今回の作品は演目ミスのようですし。
みやちゃんをトップにあの時点でするには、カチャもいたし、何よりちゃぴと合わない。

こんな事されたらこれからも月組を応援したい。したくないは、
みやちゃんは全く関係ありません。
そもそも、みやちゃんは組み替えで月に来たので月組ファンとしては
月に来たから応援してるだけで星にずっと居ればそれはそれで私には何の接点もなく、あまり見る機会なかったかも。

月組は昔からヤキモキするような人事が多かったので、特に今だけがって訳ではないですね。
昔が良かったとはいつでしょ?
相当昔ならわかりませんが、
私が月組ファンとして見ている間は少なくともヤキモキする人事や何で?って事はありましたよ。
10年以上前から月組ファンですが。

Yahoo!知恵袋 特別企画