ここから本文です

おすすめの少女漫画を教えてください!!

mlo********さん

2019/3/2409:24:48

おすすめの少女漫画を教えてください!!

参考にさせていいだきたいです

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
85
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

リクエストマッチ

2019/3/2411:31:25

私が今まで読んだ中で好きなもの

お兄ちゃんと一緒
ハニーレモンソーダ
なまいきざかり
兄友
水玉ハニーボーイ
王子様には毒がある
センセイには恋しない!?

森田ゆき先生、時計野はり先生の作品は特におすすめです!

  • 質問者

    mlo********さん

    2019/3/2413:41:33

    ありがとうございます!!
    森田ゆき先生私も知っています。
    でもまだ本は買ったことがないので買ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2416:44:34

40代女性でもok??
恋愛系はたくさん出てるので別方向から。

(古いけど面白い)
BASARA、7SEEDS、猫MIX幻奇譚とらじ→田村由美
荒野の天使ども、彼方から→ひかわきょうこ
海の闇月の影、天は赤い河のほとり→篠原千絵
いたずらなKISS(但し未完)→多田かおる

上記は いたKISS以外は 恋愛要素低いです。
ラインマンガの一冊か三冊無料でたま~に数点
見掛ける時がありますよ。
娘も面白い。って言ってたので大丈夫かと!

(新しめ)
もう書いてる方がおられましたが 君に届け
カノジョは嘘を愛しすぎてる
不機嫌なモノノケ庵
夏目友人帳

不機嫌・・・はこの冬クールのアニメでやってて(多分終わった)
夏目・・・はシリーズでちょこちょこアニメ化される両作品とも
ほんのりする全然怖くない妖怪ものです。

zzt********さん

2019/3/2411:30:03

おはようございます。

百億の昼と千億の夜 / 萩尾 望都

光瀬龍のSF小説のマンガ化です。

少女漫画には全く関心の無い私が好きな唯一の作品です。大傑作。

zak********さん

リクエストマッチ

2019/3/2411:01:05

赤髪の白雪姫
暁のヨナ
あさひ先輩のお気に入り
阿部くんに狙われてます
カカオ79%
君に届け
君は春に目を醒ます
コレットは死ぬことにした
コーヒー&バニラ
砂漠のハレム
テリトリーMの住人
流れ星レンズ
なまいきざかり
なみだうさぎ
熱愛プリンス
ハニーレモンソーダ
春待つ僕ら
Bitemaker
モエカレはオレンジ色
ReReハロ
私たちはどうかしている

hal********さん

リクエストマッチ

2019/3/2409:55:02

少し古いかも知れませんが、フルーツバスケットです。
十二支をモチーフにしているのですが、結構泣けます。
またアニメ化されるらしいです。

また、一度は読んでほしいのはあさきゆめみしです。
源氏物語を漫画化したモノですが、主人公の光源氏を中心に、彼を巡る女性達の恋愛模様が描かれています。
世界一古い物語として有名ですが、小説で読むよりも絵で表現されているので、親しみ易く日本の古典を学べます。
あさきゆめみしの凄いところは、とにかく絵が綺麗なところです。
登場人物の描写が細かく描かれていて、恋愛事情は現代にも通じるモノがあります。
一人の男性を巡って、それぞれの女性の葛藤や悲哀、そして流されているようでけっしてそうではなく、それぞれの女性が悩み苦しみながらも自分の人生を貫いていく姿には共感を覚えます。
美しい絵で表現されている日本の古典を楽しんで下さい。

moc********さん

リクエストマッチ

2019/3/2409:27:58

最近ピーチガールNEXT読んでました。気になったらピーチガールから読んでみて欲しいです。