ここから本文です

米空母「キティホーク」日本政府に売却ということですが配備されるのはいつですか?...

nor********さん

2019/3/2409:37:19

米空母「キティホーク」日本政府に売却ということですが配備されるのはいつですか??

http://d.hatena.ne.jp/satohhide/20070401/1175359566

「キティホーク」は海上自衛隊が引き取り、航空自衛隊のF-2支援戦闘機を海自用に改造した艦載機を載せる予定で、「初めて他国攻撃を想定するため、当分は、航空母艦という名称は使わず機動輸送艦として登録する」(関係筋)

北朝鮮のミサイル基地攻撃の必要性が現実性を増したため日本の防衛省側からの強い要請があったと見られ、佐世保基地を母港に、日本海、東シナ海を作戦行動にあたる予定だ。実現すると、日米合わせて日本を母港とする空母二隻体制が確立する。

「キティホーク」は今年度中に横須賀でオーバーホールに着手し、ハイテク化を済ませ、近い将来予想される憲法改正後の目玉として公式に「航空母艦」としてデビューさせる方針という。

閲覧数:
224
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2019/3/2523:20:12

そのネタと同じ↑4月1日に投稿しないと【エイプリルフ-ル】に成らない。
それに、URLを開けないスマホは↑2007年4月1日(4月バカ)が見えない。

【”キティホーク”】は↓解体されてしまった。
2017年10月20日に「ジェラルド・R・フォード」の就役に代わって本艦を除籍し、既に解体作業は開始されている。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9B%...

そのネタと同じ↑4月1日に投稿しないと【エイプリルフ-ル】に成らない。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prs********さん

2019/3/2522:06:12

スクラップになるのが決定しているのに、嘘はいかんな嘘の書き込みは。

対艦ミサイルなどの標的になって沈まず、モスボールになっている「タラワ」級強襲揚陸艦は日本に譲渡する事は本当に米議会で、提案されたが。

アメリカ下院軍事委員会で2019会計年度国防予算案の修正が行われて、F-35の調達増やMH-60R近代化、艦上長距離攻撃能力の検討を求めるとともに、退役して余剰になったタラワ級強襲揚陸艦など揚陸艦艇を日本に移譲することを可能にするっていう案も出た。

スクラップになるのが決定しているのに、嘘はいかんな嘘の書き込みは。...

tlk********さん

2019/3/2415:32:28

米国が日本を母港にする空母の建造費と維持費を日本に持たせるとした方が信用度が有ります。
米国は空母1隻分の予算を浮かす事が出来るから大きな利益ですし日本にしても日本周辺海域を専属に配備されている空母が有れば安心です。(他の海域に転用しないと言う確約を米国から取らないといけないですけどね。)

fat********さん

2019/3/2412:59:09

日付をみたら……明らかだよねぇ┐(´д`)┌

huy********さん

2019/3/2412:50:06

せめてF-35CとかF/A-18E/F購入とかにしてください。

アメリカでもF-16系列の艦載機なんてないのにF-2とか(名称も支援戦闘機になっているし)。

shi********さん

2019/3/2412:18:03

4月1日はエイプリルフールだよ!つまり、フェイクニュースさ!

4月1日はエイプリルフールだよ!つまり、フェイクニュースさ!