ここから本文です

確定申告絡みの質問です。 自由業(フリーランス)と起業(会社登記事業者)と会社に...

mak********さん

2019/3/2409:43:42

確定申告絡みの質問です。
自由業(フリーランス)と起業(会社登記事業者)と会社に継続雇用されながらの副業収入で使える経費内容が違うと聞きました。具体的にどの様に違いますか?

詳しい方宜しくお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pm3********さん

2019/3/3009:34:21

使える経費内容、、、経費として計上して認められる物が違うという意味ですか?

法人であるならば、社長も給与となりますから、社長の給与も経費となる。
フリーランスや副業ならば(従業員がいないなら)福利厚生費は存在しない。とか?
認められる範囲は多少違うけれど、どれも「事業に必要な物は経費」という前提は変わりませんから、基本的に違うということはないですよ。

質問した人からのコメント

2019/3/30 10:07:37

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/3/2600:12:42

>■aox/12205355842/makino628さん
>具体的にどの様に違いますか?

第三者が加わるかどうか。、