ここから本文です

これは本物のパライバトルマリンですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2411:17:48

これは本物のパライバトルマリンですか?

フリマアプリで見かけたのですが、すごく綺麗なのに安くて本当なのかなと思ってます。

他の人が購入しそうになってて、自分も欲しいので即決するか迷ってます。

補足他にも質問している方がいたんですね。それぐらい有名な偽物という事ですね(^^;)買う前に知れて良かったです。

パライバトルマリン,ソーティング,フリマアプリ,鑑別機関,本物,ソーティング発行元,鑑別

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peu********さん

2019/3/2422:47:53

この方は何度もフリマサイトを登録→強制退会繰り返しています。
要は出品していたこの自称パライバトルマリンが何らかの原因であると推察できます。

銅の圧着による発色、ガラス、人口石、色々な可能性がありますが、購入後鑑別にかけるまで分かりません。
もし返品返金のいざこざまで想定したうえで購入するならば、到着後に開封して中身を確認するまでと、鑑別機関に送付するために梱包を行う過程、鑑別機関から返送後に開封する様子を全て動画で押さえて、すり替えなど言われないようにすることが必要だと思います。
私もこの方に質問しましたが、費用を負担すること、鑑別機関への送り方など詳しく説明して依頼しましたが、秒で断られました。
つまり、そういう石(もしかしたら天然石ではない)だと思ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

are********さん

2019/3/2419:33:58

他の回答で偽物と言われていますが、鑑別に出して偽物だったという証拠がないため、本物か500円で日本宝石科学協会のソーティングを取って確認した方が良いと思います。
海外(インド)のソーティング付きは、ソーティング発行元のサイトがありませんし、出品者が国内の鑑別をとらないこと自体が怪しいのですが。