ここから本文です

阿武松審判長は、『白星が三場所で減り続けている印象があり、千秋楽で勝てば印象...

chi********さん

2019/3/2413:16:01

阿武松審判長は、『白星が三場所で減り続けている印象があり、千秋楽で勝てば印象が違う。勝つに越したことはないが』とは勝っても見送りがあると言うことでしょうか。

負けても昇進があるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/3/2414:39:23

貴景勝が栃ノ心に敗れれば大関昇進は白紙になると思います。勝つにしても注文相撲のような勝ち方ではなく鶴竜や高安に勝ったような貴景勝の意地のようなものが見えた強い勝ち方が求められているのだと思います。特に白鵬に敗れ、豪栄道に敗れ、高安には勝ったものの逸ノ城に敗れ9勝5敗で千秋楽を迎えたわけですし、10勝することが最低ラインだけど、ただ二桁に白星を乗せれば良いというわけではないということでしょう。昨日の逸ノ城戦に勝ち10勝4敗で千秋楽を迎えていれば理事会の招集を審判部として要請していた可能性もあるので。先場所の千秋楽の豪栄道戦で脆い負け方をしたことで11勝しても見送られた以上、既に5敗し11勝以上することは出来ないわけですし、大関に昇進する為には10勝はしてもらわないと困る。ただ10勝すれば良いというわけではないということでしょう。優勝した次の場所で最後まで優勝争いを演じたが連続優勝は叶わなかった。大関を目指す以上最後まで優勝争いに絡んで欲しかった。優勝争いから脱落しているとはいえ、同じ連敗でも白鵬や豪栄道に敗れての連敗とは意味が違うということだと思います。逸ノ城戦の負けを引きずらずに栃ノ心戦を迎えられるかが鍵なんだと思います。心技体のうち、心の強さを見せて欲しいのでしょう。

• 質問者

chi********さん

2019/3/2414:54:24

昨日の迷い過ぎた立ち会いを見ますと、心が相当に弱気になっていると思います。
    栃ノ心は勝って『ここまで来たら殺してやる』くらいの気持ちだと思います。この精神に果たして勝てるだろうか。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/28 21:30:24

ありがとうございます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる