ここから本文です

自動車学校の入校についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2413:26:30

自動車学校の入校についてです。

18歳になる何ヶ月前から入校できますか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/2413:50:49

自動車学校の入校についてです。
18歳になる何ヶ月前から入校できますか?


教習所で異なりますが
1~2か月前から可能

しかし
17歳でも
教習所内の技能(実技)は受けることが可能
18歳にならないと
仮免許(修了検定)の受験資格がありません


地域で金額等に差があり
自動車合宿所で
最短期間、約15日ぐらい~
250000から~300000

自動車教習所で
最短期間、約21日ぐらい~
280000から~340000

合間、運転免許所得を目指している方
自動車教習所の期間
全体教習・・・教習開始日~教習修了まで 9ヶ月以内
修了証明書・・修了検定合格日~仮免許学科試験合格日まで 3ヶ月以内
仮免許・・・・仮免許交付日から 6ヶ月以内
検定・・・・・教習修了日~卒業検定合格日まで 3ヶ月以内
卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1ヶ年以内

自動車合宿所は
下記の
自動車教習所の行程の内容を
詰め込み内容受講に

自動車教習所の、大まかな行程・流れ(下記)

自動車学校の入校についてです。 
18歳になる何ヶ月前から入校できますか? 


教習所で異なりますが...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/3/2416:25:37

教習所によりますが大体2ヶ月前からの所が多いようです。

son********さん

2019/3/2413:39:43

指定自動車学校では誕生日の1ヶ月位前から入校出来る所が多いです。
普通免許では18歳になると仮免許の資格が取得できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/3/2413:36:04