ここから本文です

ミキシングチューブとニップルの間はゲージ規定通りで良いのですが、旧オプティマ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/3/3116:00:03

ミキシングチューブとニップルの間はゲージ規定通りで良いのですが、旧オプティマスやドイツ時代のペドロマックスと比較して1mm程高いので規定位置に固定するには多少加工が必要になる場合があります。

私も数年ぶりに7台をオーバーホールしてますが、ヴェポライザー内のタール除去とタンク清掃、ポンプバルブとジェネレーターバルブの自作ゴムパッキンを交換する程度でした。

あとポンと言う音ですが、ヴェポライザー内詰まってたりしませんか?ホヤから炎上と有りますが、マントルではないですか?だとしたらミキシングチューブ、チャンバー、ノズルからの圧力漏れや調整不良などなんですが。

文章だと把握するのが難しいですね?

補足https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142053261...

上記解決後の質問に対しての回答リクエストで、皆様申し訳ありません

また、質問者様が解決されてしまいましたが実際解決してないので、この件に関して知識がおありの方いらっしゃいましたら是非回答お願いします。

ヴェポライザー,ヴェポライザー内,ミキシングチューブ,ジェネレーターバルブ,ニップル,ランタン,回答

この質問は、muf********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/3/3123:13:45

お久しぶりです~♪

何を書かれてるのかわからないけれど~なんだか素敵なランタンですね~?

やっぱりこういうお洒落なランタンって難しいんですか?

回答になってなくってごめんなさい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる